ポイントが貯まる!クレジットカードを作るメリット

クレジットカードでもらえるポイント

クレジットカードは便利ですが、今では単なる支払い方法の一つではなくて、ポイントを貯めて上手く活用する事にも注目が集まっています。各社で様々なカードの種類がありますが、どの会社でも独自のポイント制度が用意されているのです。よく還元率という言葉を見かけると思いますが、1%であれば100万円の支払いをしたら1万ポイントになります。大抵は1ポイント1円として支払いをする時にも充当できますし、交換用のカタログがあって商品や金券類に交換して使うことも出来ます。還元率が高ければ高いほど自分に戻ってくる分が多くなりますので、よりお得に使えるカードと判断してもいいでしょう。自分の普段の生活で使いやすそうなカードはどれなのか、申し込み前にしっかり吟味して下さい。

どのクレジットカードがいい?

いざポイントのことも考えてクレジットカードを作ろうと思ったら、ブランドもたくさんありますし、年会費なども違って頭がこんがらがってくる事でしょう。まずは普段の生活で支払うシーンを考えて、対応しやすいかどうかを考えてみて下さい。還元率が高いと思っても、使うシーンが少なければ結局お蔵入りになってしまいます。電子マネーにも対応しているとそれだけで便利度が向上しますし、年会費の有無でも年間のコストパフォーマンスが歴然の差となります。もちろんランクの高いカードであれば還元率も高くなるので、支払いが多くなるなら無駄なく活用ができるので検討しておいて損はありません。長くお得に使えるかどうかをじっくり考えて申し込みましょう。

© Copyright Order Houses Limited. All Rights Reserved.