抵抗があるあなたにおすすめ!デビットカード

クレジットカードは便利だが使い方が難しい

クレジットカードは便利ですが、その反面、使い方は難しいといえます。なぜかというと、金銭感覚が麻痺しやすいからです。月収20万円の人が限度額100万円のカードを持つことも珍しい話ではなく、限度額いっぱいまで使ってしまい、返済が困難になって債務整理に追い込まれるというケースもあります。
そういった話を身近で聞いたことのある人の場合、自分はそういう目に遭いたくないのでクレジットカードは持ちたくないと思うかもしれません。ただ、クレジットカード自体は、インターネットショッピングでの決済で使うと銀行振り込みよりも簡単ですし、ショップ側がすぐに決済を確認できるので、商品も早く届く可能性が高いなどメリットが多いです。

債務を背負わずに使えるデビットカード

では、クレジットカードのメリットは享受したいものの、使いすぎて返済不能に陥るという事態は避けたいという人はどうすればいいのでしょうか。こういう人にぴったりといえるのがデビットカードです。
古いタイプのデビットカードしか知らない人の場合、「自分のキャッシュカードはデビットカードとして使えるけど、利用できる店がほとんどない」と思うかもしれません。しかし、今はクレジットカードブランドと提携して、カード番号が発行されているデビットカードがあり、一回払い専用のクレジットカードとして利用できるようになっているのです。
普通のクレジットカードと違い、支払いは銀行口座からリアルタイムで行われるので、基本的に債務を背負うことはありません。

© Copyright Order Houses Limited. All Rights Reserved.